REPLO TOKYO REPLO TOKYO

NEWSニュース

お知らせ

【2023年統括及び主将挨拶〜高﨑亮平〜】

2023年度のレプロ東京主将を務めさせて頂きました髙崎です。

今年一年、応援してくださった皆様、スポンサー様

共に戦ってくれたスタッフ、そして選手の皆様、今年一年ありがとうございました。

また、多くの方が試合に足を運んでくださり、とても力付けられました。
熱いご声援、本当にありがとうございました。

今年は、3部リーグから2部リーグ昇格を掲げていましたが、結果的には最後までチームは残留争いとなり、目標とは程遠い結果となってしまいました。

個人的にも、チームを一つにすべく、チーム最年長者として臨んだシーズンでしたが、怪我で半分以上の公式戦を欠場するなど、チームに迷惑をかける形になってしまい、非常に残念な思いでいっぱいです。

しかしながら、チームは時間を追うごとに成長してきましたし、新しく加入してくれた選手もチームの更なる力となり、結果的に、来シーズンを迎えるにあたり、とてつもなく大きな可能性をチームとして作り出せたのも事実です。

また、今年はデフサッカーワールドカップも行われ、デフサッカー日本代表は世界2位となり、我がチームからも代表選手として日の丸を背負い、国の代表として戦った姿はとても誇らしく感動的でした。

レプロ東京というチームの存在意義や存在価値が改めて誇らしく思える機会でもありました。

チームとしても、健聴者と聴覚障がい者が更なるパートナーシップを作り出せるよう、試合や練習後には毎回恒例の手話講座を行ったり(デフ選手に心から感謝です!)チームの理念に沿った、障がいの壁を打ち破る!という事に対するさまざまな行動、活動もできた一年だったと思います。

来年は、目標としている3部優勝&2部昇格を果たせるよう、そして、レプロ東京の活動を通して多くの人達に何か?良い影響を与えて行けるよう、また日々の活動に全力で取り組んで参りますので、是非皆様も、一緒にレプロ東京を盛り上げていって欲しいです!

今年一年、本当にありがとうございました。

来年のレプロ東京に、乞うご期待!

PARTNER

一般社団法人 日本身体運動科学研究所
olive
DOCTOR AIR
障がい者サッカー JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー
社会課題への取り組み JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー