REPLO TOKYO REPLO TOKYO

NEWSニュース

お知らせ

【2022年度 総括及び主将挨拶 〜山下裕司〜】

こんちには。
レプロ東京主将の山下です。
もう22年が終わるのかと思うと早いですね。。
皆さん今年も1年間ご声援ありがとうございました!

今年は少しコロナウイルスの影響も落ち着き通常通りの公式戦を行えたことで、初めての東京都3部リーグを戦い抜きました。
結果としてはリーグ中位の成績で、昇格初年度(昨年はリーグ戦中止のため)としてはまずまずの成績を残せたのかもしれません。
ただ、チームメンバー誰一人この結果に満足している者はいないと思っています。
勝てる試合を取りこぼしたものも多く、2部昇格を目指すならこういった試合を一つ一つ勝って積み上げていかなければならないと痛感いたしました。
来年はリーグ戦2年目、もっとチームの完成度を上げて、1試合を大事にしていく必要があります。

また、他活動としては、東京都及び公益社団法人東京都障害者スポーツ協会が主催する「チャレスポ!TOKYO」にレプロ東京として協力いたしました。耳栓をしてのフットサル等を行い、音が聞こえない難しさ、それでも通じ合える喜びを体感いただきました。有難いことに当日は最後の時間まで定員いっぱいで、体験者の楽しそうな顔を見て、レプロ東京の存在意義を実感する機会となりました。

以上、今年の総括となりますが、最後に今年1年間レプロ東京に関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。
来年は更にチーム一丸となって3部優勝&2部昇格を目指します。これからもレプロ東京から魅力的な活動を発信していきますので、来年もレプロ東京をよろしくお願いいたします!
それでは皆さん、良いお年をお迎えください!

PARTNER

一般社団法人 日本身体運動科学研究所
olive
DOCTOR AIR
障がい者サッカー JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー
社会課題への取り組み JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー