REPLO TOKYO REPLO TOKYO

NEWSニュース

お知らせ

【クオール株式会社様によるオンライン講義開催報告】

3月20日(土)にクオール株式会社様によるオンライン講義を開催いたしました。
講義は2部に分かれ、1部はドーピングについて、2部では栄養について講義していただきました。

ドーピングの講義では、スポーツ選手に摂取オススメするもの、オススメしないものについてワークを交えて考えました。
各グループで予想した内容と実際の答えを照らし合わせると、まだまだドーピングについての知識が少ないと痛感しました。

栄養の講義では、サッカー選手として理想的な食習慣を今の食習慣と比較して、改善案を考えました。
ほとんどが社会人として忙しい日々を送っているため、コンビニや外食もうまく活用した方法はとても参考になる内容でした。

全体としてはオンラインというデフ選手にとって難しい環境でしたが、チャットや字幕機能をうまく活用し、活発な意見交換もできました。
改めましてお忙しい中、このような機会を作っていただいたクオール株式会社の皆様に、心からお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

レプロ東京一同

PARTNER

DOCTOR AIR
障がい者サッカー JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー
社会課題への取り組み JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー