REPLO TOKYO REPLO TOKYO

NEWSニュース

リーグ戦

【2018年5月27日TSL Div.4 第4節結果】

2018◉対戦相手20202018
ポルトF.C

◉対戦形式
35分ハーフ

◉スターティングメンバー

◉結果

◉伊賀崎俊監督コメント

レプロ東京の監督に就任して3ヶ月目にしてようやく公式戦初勝利を手にしました。
この勝利は、選手をはじめ、マネージャー、運営スタッフ、そして応援してくれる皆さまのお陰です。

開幕戦から3連敗で、初めて最下位を経験しました。
しかし、選手達は目の前の結果を真摯に受け止め、悔しい気持ちを胸に、顔は落胆することなく、次を見据えていました。
公式戦で見つけた様々な課題を消化すべく、練習に参加しては一つひとつの練習の意図を理解して取り組んできました。

障害者と健常者融合だからこそ、多くの障壁があり、それを取り除こうと選手同士が一人の人間としてリスペクトし、お互い足りない部分を補完しようと理解・努力をしています。その光景を見て選手の人間的な成長を感じられます。

選手は実力がすべてではありません。人間性も伴わなければ選手個人としてもチームとしても強くなれません。
フィロソフィーのもと、しっかりと行動していけば自ずとクラブチームの夢、そしてみんなの夢が現実になります。

初勝利に慢心することなく、更なる高みを目指して、次節もまた勝利できるよう、地に足をつけて精進していきます。

引き続きレプロ東京の応援よろしくお願いいたします。

 

◉試合後のハイタッチ

◉写真(以下のURLをクリックしますとアルバムへ飛びます)

https://photos.app.goo.gl/SvhQtimwNQRkt3me6

PARTNER

DOCTOR AIR
一般社団法人 日本身体運動科学研究所
障がい者サッカー JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー
社会課題への取り組み JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー