REPLO TOKYO REPLO TOKYO

NEWSニュース

練習試合

【2023年4月9日 練習試合結果】

◉対戦相手

蜂谷JAPAN

◉結果

REPLO TOKYO 7-1 蜂谷JAPAN

1本目 2-1
2本目 2-0
3本目 3-0
TOTAL:7-1

蜂谷JAPAN様、対戦ありがとうございました!


新加入の穂園選手よりコメントです!

「お疲れ様です!
今日の活動について感想を記載いたしますー!

まず、すべての試合で勝てたのがチームにとって大きなプラスであったと思います。
特に前半は強度高く入れた状況で先制点を奪われたものの、切り替えて同点から逆転まで行けたのはかなり良かったです。
これでそのまま負けてたり、同点だったらその後のゲームの雰囲気も違ったかと!

加えて内容についても、これまでみんなで取り組もうとしていたハイプレスの部分が実践できていたかと思います。
特に個人的に感じたのは、選手みんなが共通認識を持ちながら自発的に守備を行い、結果として中盤から前線でかなりボールダッシュできていたことですね。
もちろん、声かけやジェスチャーはめちゃくちゃ重要だったのでこれからも継続していきたいです!

本日のお相手の方々は個人参加の方を集めたチームで通常の都リーグチームとは組織力に劣る部分があったり、コートも少し縦幅が狭いということはありましたが、それを差し引いても良いプレーができていたといえるかなと!

攻撃の部分においては、結果を見れば分かるとおり得点もちゃんと決められていたので良いかなと思いつつ、最後の精度はもう少し改善していきたいですね。(私も決定機3本くらい外しているので頑張ります)

総じて良い練習試合になったと思いますので、第2節に向けて継続して高めていきましょう。

PARTNER

一般社団法人 日本身体運動科学研究所
olive
DOCTOR AIR
障がい者サッカー JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー
社会課題への取り組み JFA グラスルーツ推進 賛同パートナー